魂フィ

2021/06/04

二度目の登場となります、Twitter担当・魂フィです。ちなみに2010年のアカウント立ち上げ時から、メインの中の人はずっと同じだって知ってました?
……などと余計な情報を開陳しつつ、そろそろ本日のメイン情報「おうちフォトコンテスト」の話題に移ります。

今回のフォトコンは、私こと魂フィが主催となり、皆様からの投稿作品を独断と偏見と諸条件に基づいてチョイスし、Twitterやサイト上でご紹介していく企画です。
フォトコンというと撮影技術や凝った演出の作品が目立つことも多いですが(それはそれで、いつも感激しながら拝見してます)、今回は「おうちフォト」がコンセプトですので、ゆるいのも大歓迎!むしろ、このご時世ということもあり癒しを感じる作品を積極的にご紹介していきたいと思っています。

ところで、注意事項にある「異なる作品・キャラクターが混在した写真の投稿はご遠慮ください」って、具体的には何がダメなの?という声を目にしました。
正直なところ、作品の権利元様によって基準が異なるため一概には申し上げられず、結果的に少し厳し目の表現となっておりますことをご了承ください。
ただ、例えば劇中で共演していない特撮ヒーローの初代と最新を一緒に並べるといった組み合わせは問題としていません。ここで言う「異なる作品・キャラクター」とは、A社様の作品シリーズとB社様の作品シリーズ、といった観点での混在パターンがNGということを指しております。
ニュアンス伝わりましたでしょうか?

難しいことを申しましたが、ツイート投稿はぜひ皆様の自由な発想でお楽しみいただき、フォトコンへの参加が「おうち時間」の充実につながれば幸いです。
多数のご参加お待ちしています!!

https://tamashii.jp/special/figu-at-home/photocontest/