S.H.Figuarts 企画担当

2021/08/09

どうもS.H.Figuarts担当です!
本日ご紹介するのは、「デッサン用可動フィギュア」である、「ボディくん・ボディちゃんシリーズ」の新素体です。

その名も「ボディくん /ボディちゃん-杉森建- Edition DX SET (Gray Color Ver.)」

今回はゲームクリエイター・デザイナーである杉森建氏にプロポーションバランスを監修・プロデュースしていただいております。

商品のポイントとしては、
お腹に可動分割を入れているため、体育座りのようなポーズが取れるようになっております。
さらに、絵を書く際に役立つ「小物のオプションパーツ」がそれぞれ付属します。
特に絵を書くときに役立つのが、帽子系。
今回ボディくんには、「キャップ」、ボディちゃんには「麦わら帽子」が付属します。

普段から絵を描かれている方、これから絵を描いてみようと思っている方は、是非ボディくん、ボディちゃんを絵を描く際のお供にご活用ください。

また、杉森建氏本人によるメイキング動画を公開中!
こちらもぜひチェックしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=g4yOBsM2E6Y

©BANDAI SPIRITS