METAL ROBOT魂 企画担当

2021/08/05

バエルだ!アグニカ・カイエルの魂!

METAL ROBOT魂 企画担当のSです。先日の『GUNDAM FIGURES LIVE』でも発表させていただきましたが、遂にMETAL ROBOT魂にガンダムバエルが登場です。

本当にお待たせしました…。

造形・可動・彩色・マーキングにトコトンこだわり、劇中のイメージをしっかりと立体に落とし込んでいます。印象的な起動シーンの神々しいポーズも完全再現です。

そして、最大の特徴はバエル・ソードエフェクト!『皆、バエルの下へ集え!』ができます。お持ちの色んなフィギュアを集わせるのも楽しそうです。

今回のバエル、企画当初はこのソードエフェクトがついておりませんでしたが、急遽投入しました。バエルの魅力とは何か、バエルのカッコ良さはどこにあるのか、バエルの美しさはどこにあるのか、バエルを立体物にした時に何があれば楽しいのか…。長い時間、バエルと向き合った結果、たどり着いたのがこの「バエルソードエフェクトパーツの追加」という要素でした。このパーツのおかげで更に楽しい商品になったかと思いますので、是非チェックしていただければと思います!

ガンダムバエルは明日8月6日、予約開始!宜しく御願いします!

©創通・サンライズ・MBS