ROBOT魂 ver.A.N.I.M.E. 企画担当

2021/07/30

ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.シリーズ、キンバライド鉱山基地機体のトリを務めるのはノイエン・ビッター少将専用機体!遂に商品化です。「我々の意地を見よ!」
グリーン単色の機体カラーはミリタリー感がより増して緻密なF2ザクのデザインを一層際立たせます。本体股間ブロックのジョイント部分で下半身分離可能な構造にしてありますので、既に発売済みのサンドイエローカラーのMS-06F-2 ザクII F2型 キンバライド基地仕様 ver. A.N.I.M.E. の上半身と組み合わせる事でツートンカラー版も再現可能としました。これによりアルビオン襲撃の際の6機体がROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.で全て揃えられるようになっております。
更に背中のロケット・ブースターを噴射した際の土煙を表現したエフェクトパーツを新規造形にて付属。アルビオン艦橋目掛けてジャンプしたビッター少将最期の攻撃シーンを再現出来ます。また土煙エフェクトパーツは噴射部分と巻き上がった土煙部分の接続部にダブルボールジョイントを使用し自在に角度変更可能ですので他のアイテムとの組み合わせで様々なジャンプシーンを再現出来ます。
是非お手元のROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』シリーズと並べて飾って遊んでみてください!

月刊ホビージャパン9月号にて本アイテム用いた作例もご紹介しておりますので、そちらも併せてチェックしてみてください!

©創通・サンライズ