超合金・超合金魂企画担当

2021/06/26

超合金・超合金魂企画担当です。

24日に配信した「祝GX-100!超合金魂ファン感謝祭」ご覧いただけましたたでしょうか?
(実はこの文章は配信前に書いているのですが…)

1997年からスタートして24年、100体目をこうして発表出来たのもいつも応援いただいている、皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

当初はリアルイベントでの発表会も検討されていたのですが昨今の状況を踏まえ配信番組での発表という話になり、色々なアイデアはあったものの、ここは感謝の会として明るく盛り上がってもらうのが一番だと思いこの形に舵を切りました。

これから発売になるアイテムをできる限り詳しくお伝えして、ファンの皆様にワクワクしてもらえるように構成しました。
そして、超合金魂の歴史はスーパーロボットの歴史!という事で、
ささきいさおさんに歌っていただく、しかも主題歌メドレーまで!正に夢のような企画を配信という形ですが実現させることが出来ました。

少年の心を持った大人たちへ…

が超合金魂のモットーですが、この配信で少年の心を思い出しでいただければなによりの幸せです。
生配信が見れなかった方も無料配信はまだまだやっていますので、是非ご覧くださいね。
ココで見れます→ https://youtu.be/oSQaHWqfiGc


そうそう、個人的なお話になりますが、私、色々とキツイ時には歴代ゲッターロボの主題歌を聞いたり歌ったりして自分自身を鼓舞する応援歌としています。

©東映アニメーション