S.H.Figuartsウルトラマン企画担当

2021/06/22

皆さまこんにちは!
S.H.Figuartsウルトラマン企画担当です。

ウルトラマン55周年を記念した
「ウルトラマン 55th Anniversary Ver.」が発売決定しました。

本体色は「赤」と「シルバー」部分に「メタリック塗装」を施しております。メタリックといっても色味は様々で、今回の商品コンセプトとウルトラマンに合ったメタリック色を決めるのに試行錯誤しました。劇中再現を目指す通常版とはまた違う楽しみ方ができるかっこいい商品にできたと思っております。

本体色がメタリック塗装なので、付属させるブラザーズマントも本体のイメージに合わせて、既に発売済のブラザーズマントより光沢感のある素材を採用しました。光沢感のある布の赤色を出すには生地選定と塗料選定の両方を上手く調整しなくてはいけなくて、思い通りの色にするのに何度もトライ&エラーが必要で今回の商品で苦労した部分でもあります。

さらに!本商品には「ウルトラマン55周年ロゴ」が入った「55周年記念台座」が付属します。
是非、55周年を記念した特別な商品を皆さまに楽しんで頂けると嬉しいです。

今回の商品は魂ウェブ商店の他に円谷プロ直営オンラインストア「TSUBURAYA STORE ONLINE」でも販売いただきますので是非、そちらもチェックしてみてください。

©円谷プロ