SHFアメコミ・洋画担当

2021/06/16

作品情報はこれから順次公開されていくであろう最新映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。どんな活躍を見せるのか皆様も気になっていると思いますが、先日商品画像を公開したばかりの主人公「シャン・チー」のS.H.Figuartsを今回は紹介したいと思います!

映画の予告映像をご覧になった皆様は少しだけ作品の雰囲気を味わえたと思いますが、今回は「中国」が舞台で「シャン・チー」が「格闘技」のスキルを駆使して戦うという作品です。格闘技、カンフーということで、まずは重心を落としたり、低めのスタンスなどを取ったりするポーズをS.H.Figuartsでも再現したいと思いましたので、「S.H.Figuarts アイアン・スパイダー -《FINAL BATTLE》EDITION-」の股関節構造を採用し、腰を前後左右に大きく可動できるようになっています。更に、交換用手首パーツは左右各4種が入っており、構えの平手やチョップの手首、付属の棒状武器を持つ手首も入っています。今回の交換顔は「集中している顔」というイメージで、デフォルトのナチュラルな表情と入れ替えることで戦う時とヒロイックな素立ちポーズ時とを切り替えることができます。

作品の公開は2021年9月予定ということでまだ先ですので、まずは映画『ブラック・ウィドウ』が次の楽しみだと思いますが、「シャン・チー」も今後のMCUのキーマンの一人になることは間違いないので、9月の発売をお楽しみに!

© 2021 MARVEL