PLOPLICA企画担当

2021/06/10

皆様こんにちは!PROPLICAの企画担当です。

「PROPLICA(プロップリカ)」は、「プロップ」と「レプリカ」を組み合わせた言葉です。
劇中に登場するサイズ、本物感を追求しつつ、最新技術を活かしたクオリティに加え、「おもしろさ」や「驚き」をその商品内に込められるように制作しております!

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』よりPROPLICAで商品化となった「夜空の剣」ですが、皆様のお手元に届きましたでしょうか?たくさんの反響いただき、ありがとうございます。
そしてお待たせしました!ユージオが振るう「青薔薇の剣」も受注開始となります。今回、企画開発を進めていくうえでなかなか難しかったのは“薔薇の装飾”です。氷のような透明感と、青く美しく咲く薔薇をクリア素材と塗装で表現しました。ぜひご注目いただければ幸いです。

もちろんユージオの記憶に残るセリフの数々も音声収録しておりますので、BGM「the Blue Rose Sword battle」とともに、彼と青薔薇の剣の旅を振り返っていただきたいです!

今後もPROPLICAシリーズ、ぜひご期待ください!

https://p-bandai.jp/item/item-1000158855/

©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project