SHFアメコミ・洋画担当

2021/06/01

S.H.Figuartsのマーベル、スター・ウォーズ、DCなどの洋画キャラクターの企画担当です。

リアルイベント展示でのMARVELの新商品公開がしばらくできておりませんが、この4月と5月には2012年公開映画『アベンジャーズ』より、MCUの原点とも言えるキャプテン・アメリカ、アイアンマン マーク6、ソーそしてハルクが発売されました。その4体を揃えれば『アベンジャーズ』の名シーンを再現できますが、今日は作品のより完全な再現を目指して、待望の二人のメンバーを紹介したいです!

『エンドゲーム』版や、少し昔の商品化となる『エイジ・オブ・ウルトロン』版でも出ましたが、ついに『アベンジャーズ』第1作版のスーツで「ブラック・ウィドウ」と「ホークアイ」がS.H.Figuartsに登場します。二人のこの『アベンジャーズ』版衣装は、皆様のご存知のように原作コミックスの姿にも近く、公開から年月の経った作品だからこそ、豊富な資料を使ってスーツや顔の造形をとてもリアルに再現できました。そして更に、それぞれの「あのシーンまで再現できる!?」というパーツもあります。ホークアイには矢一本でチタウリ星人を刺した手首と、ロキに操られた時の青目頭部が入ります。また、ブラック・ウィドウは歩きながら撃っている時の風に少しなびいた髪のオプションパーツとチタウリ星人の武器まで付属します!今回の『figu@HOME』では、皆様が最もご自宅でも再現してみたいと思うではないかという、ついに集合したアベンジャーズ6人の周りにカメラがぐるっと回るあのシーンをジオラマで再現してみましたので、更新を楽しみにお待ちください! そして今回のブラック・ウィドウとホークアイはまだまだ新しいMARVELフィギュアの第一歩で、赤、緑、白、青、茶色のフィギュアも企画進行中です。 『スター・ウォーズ』シリーズからも、新商品が企画中で近日に発表したいと思います。乞うご期待ください!