• 魂ウェブ
  • コラム
  • 【魂ネイション2017開催記念商品】「聖闘士聖衣神話EX 十三番目の黄金聖闘士 ~ORIGINAL COLOR EDITION~」レビュー

コラム 【魂ネイション2017開催記念商品】「聖闘士聖衣神話EX 十三番目の黄金聖闘士 ~ORIGINAL COLOR EDITION~」レビュー

2017年12月1日~3日開催の「TAMASHII NATION(魂ネイション)2017」開催記念商品として、
「聖闘士聖衣神話EX 十三番目の黄金聖闘士 ~ORIGINAL COLOR EDITION~」が登場。

これまで続々リリースされてきた「聖闘士聖衣神話EX」の中でも、過去10年間開催された「TAMASHII NATION」を含め、初となる完全新規造形のイベント開催記念商品として、 そして映像化されていない「聖闘士星矢」シリーズからの初の商品化として、車田プロダクション&秋田書店ご協力・完全監修の元、ついに立体化!

「十三番目の黄金聖闘士」とは?そして初めて立体化されるその姿とは―。
多くの謎に包まれる本商品を、隅々までご紹介します。

※購入方法は『事前購入・会場受け取り制』となります。詳細は記事の最後をご参照下さい。

※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。
※記事内の「聖闘士聖衣神話EX 十三番目の黄金聖闘士 ~ORIGINAL COLOR EDITION~」以外の商品は別売りです。

今回発売される「十三番目の黄金聖闘士」が登場するのは、
聖闘士星矢の正統なる続編として、車田正美先生が秋田書店週刊少年チャンピオン(毎週木曜発売)誌上にて
不定期連載中の『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』(コミックス第1~11巻発売中)。

<あらすじ>
ハーデスの呪いを受けた星矢を救うべく、240年前の聖戦時代へ飛んだアテナ沙織と青銅聖闘士たち。だが、降り立った先は、すでに聖戦に向け厳戒態勢の聖域だった。
そんななか、神に封印されたはずの伝説の十三番目の黄金聖闘士・蛇遣座が復活の兆しを見せ、聖域は未曽有の混乱に包まれる。
沙織の命が危険に晒される中、全員無事に星矢のもとへと戻ることができるのか…!?

伝説の黄金聖闘士としてその存在を語られる蛇遣座の黄金聖闘士。
その姿は幾度も登場していましたが、現在連載中のストーリーで今まさにその謎が明かされようとしています。


今回「TAMASHII NATION 2017」開催記念商品として発売されるのは、
現在作中に登場する「蛇遣座のオデッセウス」ではなく、神話の時代の伝説とされる「蛇遣座の黄金聖闘士」
まだまだ多くの謎に包まれた存在のため、聖闘士聖衣大系シリーズからの流れである「謎顔」での商品化となります。

各所に蛇を思わせるモチーフが散りばめられた聖衣や武器には金メッキが施され、怪しい輝きを放ちます。
発売中の「聖闘士聖衣神話EX 黄金聖闘士」シリーズと同じように聖衣の大部分にダイキャストを採用しています。

まるで牙をむく蛇が巻き付いたような装飾が施された杖は、フィギュア本体の全高を超える大きさです。
また、この杖を握るための交換用手首が左右ともに付属。


蛇の鱗のような模様が施された羽は、展開状態と閉じた状態を再現可能。
長い尾も付属し、さらに、羽を閉じた際に、羽の中に尻尾が収納された状態を再現するための差し替え用尻尾パーツも付属します。

そして、初公開となるオブジェ形態はこちら!

巨大な蛇を従える蛇遣いの姿を表現した迫力の姿!
神聖衣シリーズかと見間違えるほどのボリュームで黄金聖闘士最大級のオブジェとなっています。
大きく口を開く大蛇の牙や、蛇遣いに巻き付く長い尻尾にもご注目ください。

作中のストーリーと共に少しずつ明かされる「十三番目の黄金聖闘士」の謎。
車田プロダクション&秋田書店完全監修で展開する本商品をいち早く手に入れよう!


商品詳細情報は、イベント特設ページをチェック!

また、購入方法は下記をご参照下さい。



新たな販売方法!
事前購入・会場受け取り制となる「開催記念商品」

今回の「TAMASHII NATION 2017」では、初の『事前購入・会場受け取り制』(先着)を導入!
プレミアムバンダイで先着ご注文後、イベント会期中に会場で商品をお受け取りいただきます。

事前ご注文の受付スケジュールが、当初の発表から変更となっております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、最新のスケジュールについてはリンク先をご確認ください。


聖闘士聖衣神話EX
十三番目の黄金聖闘士 ~ORIGINAL COLOR EDITION~

TAMASHII NATION2017 開催記念商品
販売価格:¥16,000(税込)

商品詳細ページはこちら
聖闘士聖衣神話EX

大人の「聖闘士聖衣神話」に新たな解釈や最新技術を投入し、聖衣と素体の一体感を飛躍的に向上。聖衣を着た状態でも高い可動範囲を実現させ、様々なポーズをパーツ換装無しで再現。聖衣には一部ダイキャストを使用し、オブジェ形態への組み替えも可能。「聖闘士聖衣大系」「聖闘士聖衣神話」を更に昇華させた新たな「聖闘士星矢」アクションフィギュアシリーズである。

この記事を評価する

このページの内容は役に立ちましたか?

一言コメント

※100文字まで・ご意見はサイト改善に活用させていただきます。
※お問い合わせ窓口ではございません。ご回答は致しかねます。